毛髪ミネラル検査をしてみませんか?

皆さんは、「毛髪ミネラル検査」をご存知ですか?

 

髪の毛には体内の情報が記録されています。

毛髪ミネラル検査とは、毛髪中のミネラル量を検査することにより、体内のミネラルバランスを知ることができる予防医学検査です。

近年、病気にかかりにくい健康な身体を保つ予防医学が注目されている中、この「毛髪ミネラル検査」が注目を集めています。

ミネラルは人間が生きるために必要な五大栄養素の一つですが、身体の中で作りだすことが出来ません。また、身体の維持や調節に欠かせない必須ミネラル以外に、体内にわずかな量が蓄積するだけで健康障害を引き起こす有害ミネラルがあります。

 

毛髪ミネラル検査をしてわかることは、以下の項目です。

・必須ミネラルの過不足やバランス

・有害ミネラル(水銀、ヒ素、鉛、カドミウムなど)の蓄積

・罹患する可能性が高い疾患

・疾病予防のための栄養プログラム

 

毛髪ミネラル検査は、アンチエイジングや美容に興味がある方、生活習慣病の予防に関心がある方、疲労やストレスなどの体調不良を感じている方、自分に必要なサプリメントを知りたい方におすすめです。

ミネラル検査により自分のミネラルのバランスがわかるため、食生活の改善などにも役立つと言えるでしょう。

 

 

市川市本八幡駅近くの美容室カスピエでも毛髪ミネラル検査のご相談を承っております。お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから