毛髪ミネラル検査とは何?

毛髪ミネラル検査とは、私たちの体の中にどのようなミネラルがどのくらいあり、体にどのような症状を起こしているのかということを導き出す検査です。

毛髪ミネラル検査の結果から、不足しているミネラルがわかるので、必要とするミネラルをどのように摂れば良いのかということもわかるようになり、美容や健康効果を高めることができると言われています。

毛髪ミネラル検査によって、調べられるミネラルの種類や数を紹介していきます。

厚生労働省によって作られている「日本人の食事摂取基準」の中で定義されている健康や美容のために摂取することを必須としているミネラルは、

・ナトリウム、カリウム、カルシウムなど多量ミネラル5元素
・鉄、亜鉛、銅など微量ミネラル8元素

となっています。

そのほかにも、

・バナジウム、コバルト、ニッケルなどミネラル7元素を検査し、過不足となっているミネラルは何かがわかります。

この他にも、有害とされている

・水銀、カドミウムなどの6元素も検査し、どのくらいの濃度が体にあり、どのような症状を起こしているのかなどについても検査することができます。

この検査によって、アレルギー症状の緩和などを目指すことができ、健康や美容効果を違った側面からアプローチさせることが可能となります。

 

お問い合わせはこちらから

詳細はこちら

明日は営業いたします! 本八幡 美容室

明日は祭日ですので

営業いたします!

水曜日が代休となります。

 

除菌グッズ入荷しました!

 

詳細はこちら

明日は節分! 本八幡 美容室 カスピエ

節分は明日ですが

お豆、お帰りのときお持ちください。

 

秋田リスペクトで今年は千葉県産ブランド豆

「八街産落花生半立」もございます!

千葉も節分には落花生を撒きませんか!

詳細はこちら

美髪にこだわる「美容室カスピエ」

「casse-pied」カスピエとはフランス語で「あまのじゃく」と言う意味です。私達は、「美髪」にこだわり続けており、美容業界の常識に囚われず、「こんなサロンがあったらいいな」をベースに"お客様目線"でわかりやすいサロンを目指しています。

カスピエではしっかりとしたカウンセリングを心掛け、他のサロンでご納得できなかった方へのサポートも承ります。
その他、技術、薬剤、水、独自メニューシステムと、「LOWプライス」にはない、1つ上のクオリティをぜひ体感下さい。
また、お客様のご希望の時間でご予約していただけるよう努めますので、お気軽にお申し付けください。

 

詳細はこちら